月別アーカイブ: 2016年4月

|PCや携帯周辺機器のソフトやデ

PCや携帯周辺機器のソフトやデバイスの拡張などなど、PCを更に便利に使いたくて家電量販店に行くことが多いです。
・・・家電品店ってなんであんなにワクワクするんだろう。
商品の箱の仕様書を読みながら、うちの機器達とどうやって繋ごうかと配線やコネクタを考えるだけでハァハァする始末。アナログプレーヤーはおすすめです。はい、いいものはいい!
今はアナログ音源のプレーヤー(LPとカセットの音をPCに取り込みたい)をPCに繋ぐ為のモノを探しています。
アナログ音源をデジタル化したり音質を編集するソフトは幾つか持っているんですよ。
ただしPCに取り込む為のソフトとツールが無いという間抜けな時空間が発生しているので、それを解消したいんです。
お目当てのモノっぽいソフトは見つけたので、ソフトの挙動や使用者のレポをネットで調べたら購入したいなぁ。