月別アーカイブ: 2016年2月

寝坊(^_^;

なんだが調子悪くて、寝付けなかった。
そのせいか、寝坊(^_^;

起きたのは良いが、ひどいめまいで、フラフラ。

今日は通院の日なので、その時間まで池袋シティハイツの自宅マンションで寝込んでた。
だけど、あまり良くならず。

でも、会社から電話もらったときに、昼からは顔出すって言っちゃったし、25日締めの仕事もある。
無理して出勤。

やることだけやって、帰るつもりが、結局、定時まで。
そんなに、こっちに仕事振らなくてもいいじゃないか…

会社を出て、鍼灸院に電話したら、1時間後なら空いてますよってことなので、予約して、一旦帰宅。
お風呂の用意してから、鍼灸院へ。

調子悪いとこ言ってたら、これじゃあ、全身だなと思いながら、治療開始。
顔の痺れ(?)は、かなり楽にはなったが、今回はあまりスッキリ感がなかった。

さぁ、早く寝よう。

改造計画

ピエロ並みの
ドットの部屋着を買って喜んでる俺だ。

今日はポカポカで寝られる。

昨日は御徒町のジュエリー界のドンのビルで
吞んで、終電逃してタクシー帰宅。

今日は昼からバイク出して調子を見た。
良い感じに走ってたらまたエンジン止まった。
けど、只のガス欠(笑)
良い感じにプラグも焼けてるのでこれでOKだと
思う。

改造計画も少しあって
店に頼むか自分でやるか迷ってる。
とりあえず足りないパーツをそろえておくことにしよう。

寒いからこれからあまり乗れないので
改造には良い季節かもしれない。

そんで
今週はまたLIVEです。
GBTOPです。
BAND名義のLIVEはこれで年内終了かもなので
みなさん宜しく!!

11/21 GBで待ってます!!

上品な白衣を見つかりましたので、皆さんにご紹介をします。

kc 白衣を探すならこのサイトのものがおすすめです。

メゾン・ド・ヴィレ渋谷

ところがこれはナンセンスという話もある。
蛍光灯を外そうが、照明機器自体に通電しているから無意味という説である。
スイッチを切らなければ意味がないということで、ボクはこの考えを採用している。

ネットで調べてみると、下手に間引くと逆に電気を食ったり機器を損傷したりすることもあるとか。
真偽の程は知らないが、ムードで動く日本人への警鐘にはなるかも知れない。

初めに間引きの無意味論を知ったのはテレビの情報。
ネットで調べてもボロボロ出てくる。
メディアに踊らされやすい心優しきニッポン人が、情報を取捨選択している基準がよく分からなくて面白い。
恐らく最初にすり込まれた情報を保護し、後からそれに反する情報がもたらされても容易に上書きさせない機能があるのかも知れない。

因みにボクが勤めている会社でも、節電のため蛍光灯を間引くべしとの考えがあるらしい(本社での話)。
節電をアピールするのは良いが、間引きしたフロアのみすぼらしさが与える影響にも思いを巡らせるべきだろう。
ましてや「無駄」と言い切る説もあるのだ。

情報を発信する立場として、チョット恥ずかしい。 メゾン・ド・ヴィレ渋谷の評判はどう?

ルジェンテ白金台

昨日、仕事で仙台を訪れた。
東京から新幹線で一時間四十分ほど。
思いの外近い。

仙台は一昨年の春以来。二年ぶりである。

仕事のついでに津波被害に遭った地を訪ねた。
どうしても見ておきたかったのだ。

何もなかった。
家の土台だけが残され、枯れ草が風に揺れる。
青空が高く広い。
遮るものもなく見通せるだけ寂しさが広がる。

言葉を失った。

ここでどれだけの命が消えたのか。
もしかしたらこの足の下に、助けを求めた声が悲鳴が埋められているのかも知れない。
そう思うといたたまれなくなる。

供えられるように、数珠が置かれていた。
オモチャがあった。

黄色いハンカチが何枚も風になびいていた。
今なお見つからない遺体。
帰る場所を教えているのだろうか・・・。 ルジェンテ白金台に住みたい

格段に動かせるようになってきた。

ゆめの腕、当初に比べたら格段に動かせるようになってきた。

しかし歩いてる時に左腕を振ってなかったり、立ち上がる時に力を入れてないのを見ると痛みは残ってる様子。

やはり心配なので うしゃ(&うしゃ一族)がお世話になってる整骨院へ行ってきた病院

まぁ問診、触診で大泣きするのは通常運行(苦笑)

診断は「こったんせんりかい」かも…と言われた。

(・◇・)?(・◇・)?(・◇・)?

帰宅してググったらこんな感じらしい
↓↓↓

橈骨頚部骨端線離開
(とうこつけいぶこったんせんりかい)

転んで肘を伸ばした状態で手を突いたときに、肘の外側が瞬間的に反って、橈骨頚部の骨端線が骨折を起こします。
橈骨頚部とは、上腕骨と関節する橈骨頭の直ぐ末梢側のくびれた部分で、成長期は骨端線が存在します。この骨端線部分で骨折を生ずるのが橈骨頚部骨端線離開です。

幼児(5歳以下)では多少の転位は自然自家矯正され、骨がずれたまま癒合しても自然矯正されて、予後は良好です。
(秋元接骨院HPより転用)

読んでいて一瞬「えっexclamation & question骨折exclamation & question」と焦ったけど、予後が良さそうだからホッとしたわほっとした顔ダッシュ(走り出す様)

取りあえず明日の再診まで固定されました力こぶ

最初は違和感なのか動かさなかったけど、しばらくしてから両手を使っていたので大丈夫そうだわ~。

モデルのdla-x500rが欲しいです!週末買いに行こうかな