月別アーカイブ: 2015年12月

パレ・ホームズ新橋2

バスがトンネルに入った。
長いトンネルである。
トンネルを抜けると、青空だったりして・・・ふと、そんな予感がしたら、青空だった。
乗客の間から小さな歓声が上がった。
皆、雪景色に気分が落ち込んでいたのだろう。

突然、左手に富士山が見えた。
また、歓声が上がった。
雲が払拭されたように、重い気分も吹き飛ばされた。

富士は美しい。

河口湖に着いたのは昼前。
湖畔の食堂で昼食をとることにした。
ワカサギの天ぷらにも心惹かれたが、ここは山梨、甲斐国。
ならば郷土料理「ほうとう」を食べずに帰れまい。
生ビールで露払いし、ほうとうを胃袋に放り込んだ。

ところで肝心の富士山だが、簡単にその美しい姿を見せてはくれなかった。
河口湖の上空は晴れている。
だが富士山の周りは雲がたなびき、霞んでもいる。
刻々と姿を変える富士山。
いつか全貌を見せてくれるかと待ち続けたが、叶わなかった。

「一回来ただけのアンタなんかに、簡単に全ては見せないわよ」
文字通り、富士は高嶺の花であるようだ。 パレ・ホームズ新橋2がおすすめです。

ガリシア御殿山

この男はバカか。
兵庫県の井戸知事。
NHKの大河ドラマ「平清盛」にイチャモンをつけた。

「鮮やかさがなく、薄汚れた画面ではチャンネルを回す気にはならないというのが第一印象。観光にも影響が出る」

感想を述べるのは自由。
自由だが、NHKに申し入れることも検討・・・となってはシャレにならない。

「自宅で初回を見たという井戸知事は『うちのテレビがおかしくなったのかと思うような画面だった』と話し、色彩を抑えた映像手法などを批判」したらしい。
おまけにこうほざく。
「時代考証は史実に忠実にするというのが方針と聞いているが、何も時代考証を学ぶために見るのではない」

それはアンタの勝手な言い分。
たかが知事、押しつける権利などミジンコほどもない。

こういうトンチンカンなことを臆面もなく言う人間性は問題である。
キミは一体、何様なのだ。

あの演出は「龍馬伝」から引き継がれたもの。
その善し悪しは好みの問題。
演出にケチをつけることは、俳優が自分の好みではないからイチャモンつけるのと同じようなもの。
勝手に思っていれば良いだけのことで、わざわざ記者会見で述べるようなことではない。
ガリシア御殿山に住みたいです。

ブランズシティ津田沼奏の杜

平成24年が始まった。
恒例の新春回り踊りは、今年も相も変わらず行われている。
十年一日、いや百年たっても同じかも知れない。

さて、新春雑感。
下らない(とボクが思っている)話をしよう。

島田紳助の復帰話が、どういうわけか唐突にメディアを賑わせている。
吉本興業の社長の会見を皮切りに、お笑い芸人たちが追随しているのだが、その姿がどうにも気色悪い。

仮にも引退を宣言した男を何故今更引っ張り出す必要があるのか。
島田紳助がいなくて困るなどということが、少なくとも一般的国民にあるはずがないのである。
彼の才能は認めるが、それが永遠に存在しなければならない理由はない。

吉本興業や芸人たちが如何にほざこうが、テレビ局は決して彼の復帰を認めてはいけない。

食べログでやらせ・・・とか騒いでいるが、何を今更言ってんだか。
ネットの情報など100%信じる方が愚か。
誰でも書き込める「口コミ」にやらせがあって何の不思議があるのか。ブランズシティ津田沼奏の杜の物件の詳細が知りたいです。

ソアールタワー市ヶ谷の丘

東京は朝から雪が降っている。
大したことはないだろうと高をくくっていたが、一向に止む気配はなくうっすら積もり始めている。

東京は寒いとぼやいていた娘は昨日帰った。
休みをとって夕方、東京駅まで送っていった。
「じゃあ元気で!」
大きな荷物を引き摺ってゆく娘の後ろ姿を暫く見送っていたが、娘は振り返りもせず消えてゆく。

ソアールタワー市ヶ谷の丘|リノベmansion×仲介手数料無料

若者は未来を見つめ、年寄りは過去を振り返る。
そんな言葉が頭を過ぎる。

ボクの時代も第二次オイルショックで就職難。
父娘そろって就職難の時代に卒業する。
何の因果か。

どんな未来が待つのか、父には知る由もないが、雪の向こうに春は来る。
遠ざかる後ろ姿を、父はいつまでも見送っている。

ボーン赤坂

まあ、今回は7月の始めにしたいことだけの1週間
やってしまったばかりですけどねあせあせ

お盆休みはしたいことだけというわけにはさすがにいかないか・・・
でも、半分以上は自由になるかな
ステンドグラスもやらせてもらいたいし
うーん、逃亡したい親戚もいるしげっそり
おすすめリノベマンションで誰かデートしましょ(笑)
かつさん、今週はデートダメだっけ?
わかる人だけわかる夏イベント(笑)
自分が行く日程しか把握してないあせあせ(飛び散る汗)
ということでHirokoさんとのデートは夏というより
秋になっちゃうし…失恋

たまには外でお酒でも飲みたいなワイングラス
最近、合コンもないな…
忙しいときばかり合コンメールしてこないで
こういうときに誘ってくれればいいのに(笑)

ま、適当に楽しもうっと