月別アーカイブ: 2015年8月

一番困っているのはチップ。

大きな声じゃ言えませんが、実は明後日のOCCに出走のため明日の7時のフライトでシャモニーに向かいます。
OCCとはUTMBの一番短いレースでたったの53キロ。
ええ、たったの53キロ、累積高低3322m。

距離も高低差も去年チャレンジし、83キロ地点だったかで玉砕したOCCの半分。
何とかなるだろ~、と言う気持ちと今年1度も山に行っていない、今になってガイド見ている、と言うこの不安。
距離と体力は問題ないんです。
ただし坂は欠片も登れません。
そして去年みたいに雨降って泥沼になったら私の実力では下りも走れません。

そんでもって色んな物探す、探す。
とりあえず笛がない。
でもきっと笛はチャーリンが持ってるはず。

一番困っているのはチップ。
どこを探しても見つからない!
UTMBってチップいるんだっけ?
あちこち見てみるんだけどどこにもどうやってタイム計測するのか書いてない。
マイチップ持っている人はそれでカウントだとやばいぞ。
もう思いつく限りのところは探して見つからないので諦めるか・・・。
他の計測方法であることを祈るのみだが万が一チャンピオンチップだった場合、きっとビッグな大会だから現地でごり押しすればきっと何とかなるはず・・・。

しかしこれから仕事。
昨日は11時から詰めて22時半まで仕事(帰宅23時45分)。
今日は緩めのスケジュールだけど、それでも21時まで仕事。
明日のフライトは7時。

そんでもって実は木曜のレースが終わったら翌日速攻でオランダに戻って、金曜から日曜までアイントホーベン近くの街で行われるアニメのコンベンションをヘルプしに行くことになっている。
つまり4泊5日の小旅行。
シャモニーでの自由時間はレース前日だけで出発の日は何もできん。
ほんと、なんでこんな阿保なスケジュール組んじゃったんだろ・・・。

最近金融関係のことに興味があって、ファンドの仕組みなどを勉強したら、いいサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。
詳細はサイト
一般の投資信託は相対収益(相対リターン)を追求し、ヘッジファンドでは絶対収益(絶対リターン)を追求します。投資家にとって大きな違いとなるこの収益目標について、詳しくご紹介します。絶対収益を追求するための運用方法なども詳しく説明されているので、ためになるサイトです。

適当に店内を散策。

本日はお休み。
ずっと行くか行くまいかと悩んでいたけど、どうせ暇だし、ドライブがてら行ってくるかと、昭島にあるアウトドアヴィレッジに行ってきました。ちなみにジャンキーさんから一度は行ってくるといいよ、と言われていた。

方言ナビをセットして9時頃に出発進行。だいたい2時間30分くらいで到着。
基本的に一本道だったので、そんなに苦労はなかった。
駐車場に車を停めて、適当に店内を散策。

最初に思ったことは、ジャンキーさんと来たら絶対に一日中ここにいるな、ということだった。

まずモンベルショップへ。
そこでクリアボトルにトイレットペーパーを購入。クリアボトルは耐熱なので、余ったお湯をそのまま移すことが出来る。トイレットペーパーもコッヘル類を拭くのにとても便利。

スワンズでクリップオンのサングラスを購入。
今まではオーバーサングラスを使っていたけど、どことなく不便があった。かけたり外したりが面倒だったり。今回は跳ね上げタイプなので、そういった手間もないし、取り付けも楽。
楽というのは素晴らしいことだと思う。

A&Fでマイクロファイバータオルを購入。
これまたジャンキーさんが使っていたのを見て。モンベルでも似たようなの売ってたけど、こっちは袋付きだった。収納が出来るというのはとても良いと思うのでこっちにした。

最後にスノーピークでチタンカップを購入。
今まではシェラカップで代用してたし、不便もなかったんだけど、まぁあったほうが雰囲気が出るかな、と。あえてシェラカップの不便を言えば、ステンレス製なので縁がとても熱くなるという点か。今回買ったのはチタン製なのでその辺の心配はない。

他にモンベルのウルトラライトシェルも気になったけど、今回は見送り。
もちろんジャンキーさんにあると便利と言われていることは言うまでもないこと。寒くなる前に買っておこうとは思う。試着してサイズは確認してあるから、オンラインショップでも問題ないしね。

そうしてアウトドアヴィレッジをあとにする。
せっかくなので、近くにヨドバシでもないかなー、とナビ検索したら八王子店が出てきた。パワーショットのレンズフードが欲しいところなので、駅前は怖いけど行ってみる事に。
案の定、店の周辺をぐるぐると回り、なんとかコインパーキングに車を停めてヨドバシ八王子店へ。
駐車料金がおっかないので、とっとと店員さんを捕まえて在庫確認をしてもらったけど、残念ながらお店にはなかった。2日後くらいに入荷すると言われたけど、今後ここに来る機会があるか分からないので丁重にお断り。

あとはそのまま来た道戻って帰宅。
さて、なんのかんので色々と買い物をしてしまった。
雰囲気と勢いって怖いと思った。

一戸建てに興味のある方はぜひご参考になってください。
さいたま市北区の新築一戸建てならこのサイトがオススメです。
サイト
マイホームを検討している方にピッタリなサイトなので、ぜひご覧になってください。

|あほようごずいめせ。

あほようごずいめせ。

\ ( ^ ▽ ^ ) /

今朝は少し曇っているので気温はまだそれほどではなさそうですね。

昨日は朝からカンカン照り。

仕事は休みだったので少しゆっくりと起きて。

午前中にお盆法会の申し込みでお寺さんに行かにゃあかん ということで9時過ぎには家を出ましたが。

9時半頃花屋さんに寄った時にはもう、かなりの気温。

仏花を買い込んでお寺へ。

墓参りとお盆の申し込みを終わらせてにとりーへ回って台所の床に敷く木目調の小さなウッドタイルを買い込んで、それから食料品の調達に。

うなぎなんぞを買い込んで帰宅したのが12時過ぎ。

ということでヒルは「ウナギかば焼き定食」。

ご飯をそれほど食べないということでかば焼きは皿に取り分けて。

( * ´ 艸 ‘ )

写真は有りません。

うなぎに関しては一応、季節もんだからね ってことで。

( ^ ▽ ^ ) b

それから買ってきた自分的にはメインなグッズ。

これを設置して試運転。

( ^ ▽ ^ ) b

これです。

フォト

デスクファン。

\ ( ^ ▽ ^ ) /

これをPCデスクの下段に設置して自分を冷やす。

( * ´ 艸 ‘ )

クーラーの冷気を書きまわすためのファンです。

回してみると冷え過ぎかなぁ?

お腹が痛くなりそうなくらい涼しいです。

あはははは。

ちょっとつけてすぐに止めるような状態。

あはははは。

作戦成功ですね。

昨日はクーラーつけっぱだったので余計涼しかったんだと思います。。ここに決めました。

今まで暑いに日に帰って来てクーラーと部屋にあるサーキュレーターとして使っているクリップファンを回してましたが、これからはこのデスクファンも一緒に回すと良さそうです。

その前に部屋の空気を入れ替えないとダメでしょうけどね。

あはははは。

\ ( ^ ▽ ^ ) /

窓を開けて置いても暑いよなぁ、外は40℃近くなっちゃうんですもんね。

ということでデスクファンに大満足してボクちゃんはちょっとお昼寝をする事にして布団を敷いて本格的に寝ちゃいました。

ほんの30分の積もりが起きたら3時半。

2時間ヒルネしちゃいました。

誰にも文句は言われませんがなんか損した感じ。

( ^ ▽ ^ ; ;

それからウッドタイルを台所に敷いてみたりして。

ずっとクーラーを効かせた家の中からは出ませんでした。

( * ´ 艸 ‘ )

そんでもってグダグダしていて夕ご飯はそうめん。

そうめんって最初の二口位は美味しいかも? って思うんですけど、飽きちゃうんですよね。

まぁ、飽きるくらいでちょうどいいんでしょうけど。

で、バンメシの後もウダウダウダウダ。

9時半頃、シャワーを浴びて。

またまたウダウダ。

11時半頃30分位ギター弾いてみたりして。

またウダウダ。

ようやく1時過ぎに寝る決心がついてまた布団を敷いて寝ました。

お休みなさい。

おはようございます。

5時半に起きて、今日は近場へ直行なので少しゆっくり。

( * ´ 艸 ‘ )

今日の予想最高気温は35℃だそうです。

( ^ ▽ ^ ; ;

また、光化学スモッグ警報や熱中症警報で携帯が鳴るんだろうなぁ。

7月が、物凄く暑いのが普通になっちゃったのはいつごろからだたんでしょうね。

全く・・・・。

|お疲れぇ〜〜>< 行けなくてごめんね

お疲れぇ〜〜><

行けなくてごめんね涙 言い訳じゃないけど。。。花粉症の薬を買いに連れてってもらったはずが。。。とんでもないとこまで、連れていかれ。。。。。

Armidaleに戻ってきたのは、5時。の設備は整っていますよね。中古マンションのサイトです。。。

「おいぃ!!」「終わってるじゃなねぇ〜かよぉ!!」

でも、その後コールズで、みどりちゃんとさやかとこうへいくんにあって「すごかったぁ」て言ってて。。。まじ、聞きたかったし。。。涙

今度聞かせてねウインク

んで、コールズで、香代子のホストマザーにあったよ><ドーナツの前で!! 「よく会う??」って聞かれたから。「はい」って言っておいたけど。。。よろしくみたいなこと言ってたよぉ〜〜 & question

|今年もまたこのシーズン到来◎ 私

今年もまたこのシーズン到来◎

私の郵便ポストに赤十字からの手紙

「献血に行きましょう」今回の日記の趣旨はこれ★

12月3日、4日は校内で献血してるらしい。

いつもの4人組制なので、一緒に行きましょう?

特に私の茶道関係の友人の方々!!!

(真奈美ちゃん、やす先輩、菜摘ちゃん、マリオ!!!)

一緒に行きたい首都大の方は是非★

今回3回目のトライなんで!(今まで1勝2敗)

これで拒否されたら、ホントどうしよう。。。^^;

http://www.rokubou.co.jp/area/shinjuku/i-town-repia.html

最近は健康増進してないからヤバイかもしれない。

美容強化週間の次は、健康増進週間.*・。☆*゜.*

ここまで献血にこだわるのは、

献血に行くと、いいことがあるっていうあたしのジンクスの為◎

もちろん、私の血で助かる人がいるならっていう思いもあるよ。

そろそろ幸せを掴みたいので(u??u??)

「献血できました??」って日記が書けますように。