月別アーカイブ: 2015年7月

今日も普段通りに終了。

朝、仕事に行く際に小雨が降り始め、そんなには強くならないだろうとか思ってたら、区境あたりで一気に強くなったため、高架下でやり過ごしてから出勤ww

少し早く家を出るようになっていたのが幸いしましたw

で、仕事は今日も普段通りに終了。

終わってから店のWi-Fi使ってましたが、ゲームの読み込みが通信制限されてる通常回線の方が早く感じるくらいに重かったですwww

で、帰りにアイス買って食おうと一口食べたあたりで雨が降り出し、食べたまま店内には戻れなかったのでマンション入口に避難し、数分経ったら小雨になったので帰路につき、

そしたら本命のゲリラ豪雨がやってきましたwwwww

バス停の日除けみたいなやつの下に避難して小降りになるのを待ち、数分でだいぶ収まったのでゆっくりと自転車を走らせるwww

なお、本日の日中に雨が降ったのは、私の行き帰りの時間のみでしたwwwwww

で、銀行寄って王将で食べてから帰宅して、風呂入ってからアニメ観賞~

・それが声優! 4話
銀河万丈(CV.銀河万丈)さん渋いwww
しかし、新人声優にそう簡単に仕事回ってこないってのは、なかなか問題なのではと。
イヤホンズ、覚えやすくていいやん(適当w
ミニスカ穿いて真っ赤になる鈴ちゃん可愛いwwwww
まあでも、この3人はユニット組ませてもらえるだけ恵まれてるよね……

さて、まったり過ごします~。

お部屋を探している方にオススメサイトがあります。

渋谷の賃貸でデザイナーズの物件ならこちらへ
こちら

このサイトの物件の数がすごく豊富で、きっとあなたにピッタリな部屋が見つかります。

|水曜はお昼に仕事が終わったら木挽町へ。

水曜はお昼に仕事が終わったら木挽町へ。
今日は朝からなぜかビーフシチューモードというわけで、エルベに向うがお盆でお休み。
でもここでくじけず、近くにある歌舞伎座裏の銀之塔へ。
ここはしっかりやっていました。
ふる〜いお蔵のような建物で待つこと十数分、
グツグツと煮だったビーフ&タンシチューにしっかりありつけました。『東山コーポラス』はリノベマンションです。
そのコクはカベルネも合うし、しろいご飯もすすみますな。
でも、ここエルベよりちょっと高いのが難なのよね。

で、木挽町と言えばやっぱり歌舞伎。
ネットで見たら結構演舞場、座席余っているから当日で楽勝でしょうと思いきや、「今日の夜の部満席」と。
でも一応当日待ち受け付けはしており、開演ギリギリでチケット入手しすべり込みセーフでした。

八月花形歌舞伎「伊達の十役」 @ 新橋演舞場

朝食前に自宅近辺を散歩30min。

本日は朝は普段より起きたのが遅かったが、朝食前に自宅近辺を散歩30min。

その後は朝食、家事を少々して、その後は出かける用事が有り電車を乗り継いだ。

毎年この時期に開催される一宮七夕まつりのステージ企画として椎名ぴかりんのmini liveがあり、電車に乗ればスムーズであったが、近鉄の待ち時間が長かった。

七夕は現暦上では過ぎ去っていますが、天の川を見れるのがお盆なので来月に七夕まつりをする地域も少なくないのだ。七夕まつりといっても鈴○奈*嬢をイジメることではありません。

余談ですが、昨日のMステに水樹奈々嬢が出演してたそうだが見れてません

駅の改札を出るとすぐにお祭り騒ぎ。午前の部は駅ビル3F広場内の特設ステージ。すでに始まっておりコスプレイヤーや地元アイドルのお歌などのパフォーマンスがあり、その最後にぴかりんのliveがあったのだ。

それまで時間が余って、近くにて早めの昼食や近辺を散策してました

予定より少し遅くなったが、ぴかりんの出番が来た。「TAMAMI」をBGMにしてバックダンサーのふたりがISのような黒い衣装を着て出てきてその後はいつもの悪魔スタイルのぴかりんが出てきた。
「ドゲザナイ」
タイトル聞き取れなかったが新曲
「とろあまちゅ」
以上のお歌を歌いました。上の2曲は魔界テイストたっぷりのRockでした。
来る8/26にReleaseされるmini albumのタイトルが「MAKAI NO OWARI」ですが、これまでの方向性に区切りを付けるのかしらん?

午前の部終了。その後は午後の部として駅前ノータリじゃなくロータリー付近の特設ステージでのliveまで時間があるのと避暑のため駅ビル上の市立図書館にて雑誌を読みあさりました。
暮しの手帖別冊や日経WOMAN、ESSE、オレンジページ、プレジデントなど。白玉団子を作るときの白玉粉のつなぎに豆腐を使うこと、ちくわを使ったうなぎ蒲焼偽物などが書かれてあった。

15:00になり図書館をあとにして特設ステージ前に行きました。その周辺には様々な屋台がありその並びのコンビニもアメリカンドッグやフライドチキンを多数用意していました。
特設ステージは、盆踊りのやぐらと共用で長ぼそい形状でした。コスプレイヤーのパレードしながら各アイドルのお歌や踊りなどがありました。パレードに出てたコスプレイヤーが少なかったのは暑さのためなのか、大須でのコスプレサミットのためなのか?

ぴかりんの出番は16:00頃。登場の仕方は午前中と同様で、歌ったのは「ドゲザナイ」と「リアルリア充(仮)」。
ぴかりんがいつもliveにて「最後の曲です」と行った時にFAN一同が土下座するパフォーマンスがありますが、午前の部はフローリングだったのはいいのだが、その時は熱いアスファルト上でした。

午後の部が終わり、近辺を散策したあとで名駅に戻ったのは近鉄PASSEにて前述のmini albumの予約特典会があったからだ。名駅についても多少時間があったので名鉄百貨店の北海道物産展を散策したりしてました。

近鉄PASSEにてalbumの予約を済ませて並んで待っていたところ、悪いお知らせ
ぴかりんの到着が遅れるとのこと。あんなスケジュールではFANにも負担であるわ

30min遅れで予約特典会開始。いつもどおり、購入枚数に応じてもらえる参加券により扱いが違ってくるが私は1枚しか購入しないため2shot撮影と握手のみでした。

一宮市立図書館でも昼寝できず疲労がたまってまっすぐ近鉄に乗り込み帰宅しました。おやすみなさい

高級マンションに興味のある方に情報です。
白金台の高級賃貸マンションならこのサイトがオススメです。
詳細はこちら

|もう初っぱなからマサが「今日は「うれしい

もう初っぱなからマサが「今日は「うれしい!たのしい!大好き!」やりませ〜ん。「Love Love Love」やりませ〜ん。「未来予想図II」やりませ〜ん」と宣言。(⌒-⌒)ニコニコ…

こちらにお引っ越し。

たしかに表ナンバーはこっそりやった「何度でも」1曲だけであって、
モンキーガール・シリーズや今年の新曲の多くは予想していたものの大方は「こんな曲あったなぁ・・・」と思うものばかり。
(アルバム『Love Unlimited」の曲が結構多かったかな)

でもMC、ダンス、照明とセンターステージをうまく使いながら演出面で飽きさせずに楽しませてくれたし、どんな曲であろうと聴かせる吉田美和の歌唱力で充分成立したステージでした。
(もっとも「戦いの火蓋」のときの観客参加のエクササイズ(ドリー・ザ・ブートキャンプ?)は疲れましたが)

またアンドレ中村とオホーツク・ボーイズの再結成(相方はファジコンのJOE)や吉田美和のソロアルバム曲などドリファンのマニア受けするツボも多かった。
(ついでにファンク・ザ・ビーナッツも再結成してほしかったな)

|「あまちゃん」ほとんど80年代アイドルの

「あまちゃん」ほとんど80年代アイドルのはなしでツボにはまります。
なんとなく主役は能年さんよりもその母のキョンキョンのような気がしてきた。
とくにキョンキョンのアイドル論笑えます。マンションはオススメです。この部屋は駅近の物件ですか?

(ときどき夏ばっぱ役の宮本信子のような気もする)

日曜は昼から人形町へ
ドラマ「新参者」にも出た重盛で人形焼買ったあと
(土産じゃなく芝居観ながらつまむため)
明治座へ。
ちなみに近くで神田明神の御神輿が出ていたけど、なんの祭り?

五月花形歌舞伎昼の部 @ 明治座

最初は勘九郎の「実盛物語」
相変わらず勘九郎の芝居は無難にうまいのだけど、
どうも時代物だといまひとつ勘九郎の良さは出ない。
お父さんもそうだったけど、時代物よりも世話物のほうがもっと勘九郎の良さが出ると思うなぁ。
(実際、このあとの「切られ与三」での鳶頭のほうが活き活きしていた。