月別アーカイブ: 2015年6月

|今日、夫が休みだというので

今日、夫が休みだというので、急きょ一泊旅行をしようという話になりました。行きたい第一候補は日本海の海の幸と温泉を堪能できる漁師の宿。しかし、ガイドブックに載っているものすごく贅沢な料理の写真を見て、二人で溜め息・・・・

妻「こんなに出てきたら拷問だよね」
夫「半分でも食べきれないよ。」
妻「私は刺身と酒だけでいい。」
夫「僕は、銀シャリと焼き魚だけでいい。」
妻「じゃ、二人で泊まるけど食事は一人前で良いってお願いする?」
夫「そんなことできるのかな?それじゃ、宿の人に失礼じゃない?」

少食な夫婦は、食事がたくさん出る宿には泊まりたくありません。ほとんど残してしまって申し訳なく感じるのがストレスになるのです。かといって素泊まりも寂しいです。


ザ・晴海レジデンス


美味しいものがほんの少しあれば充分なのです。

それで、結局、今日はどこにも出かけず、部屋で映画を見て、夫は揚げたてのコロッケ。私は蛸の刺身で一杯。

夫「来週は雪だから、バイクに乗るのは今日が最後のチャンスだったね〜。ごめんよ。」
妻「私は、あったかい沖縄をたくさん走ったから、もう満足だよ。寒さを我慢してまで走らなくてもいいから。」

結局、宿に泊まるというのは「ご馳走を並べられて拷問にあう」という苦痛が引っ掛かって、かといって今、キャンプする勇気もないので断念。

今年は夫婦で何処にも出かけませんでした。

|心優しい同士との交流が

心優しい同士との交流が、後押しとなり、

しかも仕事場から20分家から15分の距離にフィールドが新たに開場〜〜(近いッス!喜)。

11日に加古川CQBで今回はとらねこ団合流同盟参加的に混ぜていただき初参戦出来ました♪。

「皆さんありがと〜〜」。

設備利用も何もわからない、おいどんに色々気を使っていただき、初対面で、チーム部外者にもかかわらず、気さくな方たちで、本当に感謝☆感謝でございます♪。

参加前から色々注意事項の確認や装備品に関する相談にも応じてくれてありがたや〜〜〜☆。クレール太子堂に引っ越したいです。

けど・・・自分で画像取る余裕もなく、

1日共に遊んだにもかかわらず、ハンネと顔が一致するのは・・・・5名・・・。

だれが誰だか・・・覚えの悪い奴ですいません・・・汗”。

特にゲーム中顔見えないので余計に・・・武装変えられたらたぶん余計にわからなくなっちゃうだろうなぁ〜〜汗”。

もし日記にてくれてたら、ウェブ友から再度ヨロシクです♪ちなみに目印教えてくださいネ・・・。

スパイしてた者とか!笑。

日記 サバゲー初参戦②午前 に続く

|800円前後で、サラダとご飯も付いてきます。

800円前後で、サラダとご飯も付いてきます。ご飯お代わり自由らしい。
早速注文して…先ず目の前に土鍋が置かれて、スープを煮込み始めます。
もう此の時点で嬉しかったですね。カウンター席の特権みたいな。
其れからハンバーグを焼く時ですが。
お酒を入れて火を吹き上げさせて焼くのです!凄いのです!!
ってか此処まで熱気が来て熱い!!!
もっと近くに座っている人とか大変だったんだろうなぁ…
寧ろ作ってるシェフさんご本人が熱いでしょうに。
其れからお野菜も焼いてました。野菜嫌ーい。でも見栄えは良い。

おすすめのリノベマンションはバルミー赤坂です

そして土鍋にハンバーグを入れました。
スープたっぷりなので隠れます。此のスープでハンバーグが隠れます。
いや本当に隠れて見えなくなるんですよね。食べる時ちょっと大変です。
そして焼いたお野菜も添えます。野菜嫌ーい。
此処で添えたのは焼いたナス・カボチャ・ピーマンで、土鍋の中で最初からレンコン・ニンジン・ジャガイモは煮込まれていました。後者の3つは好きです。
そんでまぁ完成で…画像をとくとご覧あれ、なワケです。

|初回は過呼吸になって救急搬送されちゃったので

初回は過呼吸になって救急搬送されちゃったので、次からは深呼吸するように気をつけてるけど、2度目も結局は立ってられなくなり休憩室送り→帰宅パターン。。

今回は少し休憩してから現場復帰できないかと思ってたけど、機械裏で寄りかかって休んでるところをパート仲間に発見されて結局また休憩室送り。。

こんだけ涼しいのに熱中症はありえないと思い、少し横になって腕の重さと胸表面のジンジンが消えてから、症状が完全に収まる前に検査してもらおうと病院へ。。

たまたま今日の担当は院長。。

血液検査で、リンパ腫、甲状腺機能異常を調べてもらうことになり採血。。

検査結果は2週間後。シュロス中野

それで何もなければ対症療法かなあって言われたけれど、ネットで症状から検索していくと、リンパ腫とも甲状腺機能低下症ともちょっと違うような。。。。

同じような症状で悩んでる人も見かけたけど、心療内科も視野に入れた方がいいのかも。。。。

それにしても検査高い。。。かにオフにとっておいた資金が〜(T ^ T)

|あっっっ!! とっさにかわそうとするが

あっっっ!!
とっさにかわそうとするが
あまりにも距離が短か過ぎる・・・。
ドサッ!
ウォ〜
その物音で隣で夢心地でベッドで寝ていた相方も
寝ぼけながらも「ど〜したん?」
*いっちち・・・
せんたく・・・タコが落ちて来て
足が刺さりかかったぁぁぁ。

マンションを探している方必見
ヴィラ赤坂(駅チカ)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社


「・・・ふ〜ん・・・」
「目腫れて血出てんでぇ〜」
*[対訳]
痛たったた〜
洗濯物を干す、タコみたいなハンガーが落ちて来て
その足の部分が目に刺さりかかった。

目には当たらなかったはずだが
鏡を見てみると
目頭5mm下から血が滲み出ていて
まだ腫れてはいないが鼻梁の眉間近くが
かなり痛い
「もう明日したら!」
あのあの、痛いのは今です。が!!
そんでもって、すんでのところで目に刺さりそうになって
「・・・・・」
とっさに避けたにもかかわらず目の下から
「・・・・・」
あの・・・・・
あの・・すっかり寝てるし・・・。

今朝
やっぱり腫れてるし
この顔で歯医者か、トホホッ(痛笑)