月別アーカイブ: 2015年3月

|世田谷船橋パーク・ホームズ

徒歩でクレージーへ。しかし、Mさんはいない。
「あれ、どうしたの?」。
「今、マスターがきて、一緒に近くの寿司屋に行っちゃった。すぐに帰ってくるから」。
おいおい詐欺だよそれは。まあ、しょうがない。歌って時間を潰すか。世田谷船橋パーク・ホームズ(^_^)ニコニコ「芭蕉布」「里ぅよ」「瑠璃色の地球」「難破船」と歌ったところで、マスターとMSさんが戻ってきた。どうもMSさん、最近姿をみないし連絡もないと思ったら、ご病気だったらしい。
詳しいことは、個人情報なので書けないが、無事で良かった。でも、もう今までのように「明け方まで」みたいな無茶はできませんなあ。マスターの持ち歌、「理屈じゃないの」「いかないで…」を3人で歌って盛り上がる。
1:00クレージーを退出。これまでなら「もう一軒いこう」ということになるのだが、さすがにそういうわけにはいかず、MSさんをご自宅の前までお送りしてから、コンビニに立ち寄り、飲み足りない分を補う「ビールロング缶一本」を買って帰宅。こいつを一気に胃に流し込んで就寝。

|記事には 「渡辺和昭

記事には
「渡辺和昭、二宮清」

えっ?

言ってないんですけど?
二宮清先生って…。
遠くから拝見したことはありますが…。

これはおそらく、コピーペーストして記事を作っているから、消し忘れかと。葛飾区で工場を借りれますか?
先月か先々月のインタビューの答えが、残ってしまったのでは。

なんか、少しがっかり。

でも、写真はわたしはそれなりに写っているし、リーダさまもいい感じにすてきな笑顔で写っているので、これでよしとしましょう。

自ら隔離宣言。

意気揚々と(笑)実家に羽のばしにやってきたのですが・・・
発熱してしまいました(T_T)

昨日の朝、起きるとすぐに胃もたれ感とうすら頭痛。
前の日の夜、落花生を食べすぎた、くらいの記憶しかなく。
それでも、室内飽き飽きのちびに、引きずられるように公園などに行き。
日にあたったかのように体調悪化。
遊びにきた弟夫婦の手土産は、久しぶりの私の好物『TOPSのチョコレートケーキ』だというのに、
食べたらきっと痛い目に会う予感、大有りで(T_T)
せっかくなのでと、その弟夫婦とうちのちびどもとで、買物にでかけてみたらばもうだめ。身体ふわふわしてきて、だるだる。
ちびを抱っこする力なし。

で、帰宅後速攻熱測りましたら、38.5℃!
インフルのBを疑い、自ら隔離宣言。

夜の間中、熱と嫌~なゾクゾク感と戦いましたが、インフルは『シロ』でした(:_;)
不幸中の幸い・・・。

結局、この休みは
近所のショッピングモール2軒(ベニバナウォークとアリオ)、と医者に行っただけ。
おいしいものも食べられず、旅費をかけただけのだらだらな帰省となりました。
もう今日、自分の家に帰ります。
しょぼん(v_v)

|レアシス板橋

今朝も早起き、昨日の夜にこねておいたパンを焼きました。
今日はこの前のリベンジ、赤ワインパンです材料の分量は前回と同じ。そして赤ワインはよーく煮詰めて。
アルコールを飛ばしました。水分の規定分量になるように。
少しお水でうめて使用します。
一晩発酵で寝かせておくのですが、お布団派の私は枕元に。レアシス板橋(・ω<) パン生地の入ったボウルを毛布でくるみ、添い寝です(笑)。いつもパンをこねた日は添い寝なのですが、この日は。 前の膨らまなかった失敗があるため、気になって。 眠れませんでした(笑)。一時間ごとに目が覚め、ボウルを乗せている電気座布団の。 温度確認と発酵具合をチラ見してしまうのです(*´∀`)。 寝たら寝たで、寝坊してパンが焼けない夢を見るし…。…重症ですな(笑)

欲しいものが沢山ありすぎる。

小銭貯金がある程度貯まったので、貯金はせずに買い物をした。
だから貯められないのだexclamation ×2
分かっちゃいるんだが、欲しいものが沢山ありすぎる。

我が家新宿の賃貸マンションの布団乾燥機が納得のいかないものだった。
初代布団乾燥機はかなりのパワーだったか、布団全体が持ち上がり、ふかふかだったのだが、今、使っているのは全く布団が持ち上がらないexclamation ×2

初代のなんてもう売ってないし、どこのメーカーだったのかも分からない。

ずっとモヤモヤしていたのだが、来月からうちのマンションの改装工事が始まる。
終わるのは8月中旬。

布団は干せないし、洗濯物さえ干せない日もある。
普通、秋から冬にかけて始まる工事がなんだってこんな良い季節に始まるのさexclamation ×2と思うだろうが、以前、話した改装工事にいちゃもん付けてきたジジイのせいである。すったもんだあったので工期がずれたのだexclamation ×2

そうなると気になるのが布団である。
特にアタクシは寝汗をかくのだ。
たまに滴り落ちる汗に目が覚める時もある。着替えが必要な時もある。

布団乾燥機で検索して売り上げ1位だったのが写真のこれである。
だから考えもせず、買ってみた。

ホースも無いし、ホースがないと言うのは乾燥マットも無いのだ。
楽チンだから良いなぁと。

早速使ってみた。
確かに便利だ。
だけど、足元までふかふかにはならなかったexclamation ×2

特に寒い今の時期は足元が暖かいと有難い。
仕方無い。足元側から暖めるか。

電気代がかかるかもしれないが、今年は2台を使って乾燥させるか。
家族分乾燥って時間かかるんだよね。
念のため家にいないとならないし。