月別アーカイブ: 2015年2月

|OPA河原町店の前の通りはいつ

OPA河原町店の前の通りはいつも沢山の人で賑わっています。
そして河原町通りをはさんで反対側の筋もお洒落な店が立ち並び、
いつもキョロキョロしながら通っています。
その、沢山のお店の中の一つが『象』さん☆
サンマルクカフェの南側になりますが、とても大きな象の看板が目印!!
一際目立ちます。
きっと、OPA内でお食事をされる方はほとんどの方がこの看板を目に
されることでしょう。
・・・ということで、気になっていたこのお店へ探検がてら行ってみました。不動産を岡山でお探しの方はこちら。あ、知り合いのサイトだったのでちょっとした宣伝!W

あぶらとり紙「象」
お店の玄関には↑このような石碑が建っていて京都らしさを感じました。
QLEPさんでもご紹介されている通り、お肌の事を考え、いろいろと拘りを
もって製造されているのだとか。
時間がなかったので、残念ながら購入できませんでした。
・・・というか、素敵な小物やアロエ・コラーゲン等の成分入りあぶらとり紙…etc
目を惹くものが多すぎて、目移りしてしまい、なかなか買えなかったんです。残念!!!
ということで、また来月にでも行って購入しようと思います。

|MS-IMEのアホな変換と万葉

MS-IMEのアホな変換と万葉仮名のようなものすごい誤変換に疲れています。
とにかく目的の単語が出てこない&出てきても熟語は音読みしか合ってない(無理やりな漢字変換)
SSで使う人名や固有名詞は登録してあるので何とかなるんだけど、それ以外の一般常識の範疇の語句がすんなり出てこない。
・・・仕事で使うのは確かに一般常識とはかけ離れた語句が多いのは認めるけど、公文書に使うような語句の誤変換は勘弁してください。
使用頻度が高い語句が優先して出てくるのは分かるよ。
それは分かるけど、熟語を分解して新しい日本語を作るのは止めてくださーい。物件を探しています葛飾区で工場に使えるやつを。ここで一発オススメでした。
変換候補を眺めて「ぶっ」とか「は?」とかモニターの前でツッコミまくりです。

ネットでダウンロードできる辞書を求めてVectorさんにお邪魔してみました。

・・・・たぶん、今のジャンルのSSを書き続けるには不要だと思うけど、個人的には面白いと思う。
「あた」と入力したら「アタタタタタター」とケンシローっぽく変換してくれるのかな?

↑の二つはちょっと心動かされます。

サイドバーにWeblioさんの検索窓を追加しました。
とても便利な総合辞書サイトで、いつもお世話になっています。

私の日記帳へようこそ。

やぁ皆さん、私の日記帳へようこそ。(; ̄▽ ̄)ノ

先日購入したスコットランドヤード東京の試しプレイのために、川越のボードゲームサークルに加入しようかなぁと考えているえるうぃんです。
もっとも、QMA大会すら月1~2ペースなのに、加入したところでどれだけ顔を出せるのやら…。
(; ̄▽ ̄)

さて、

西日暮里から蓮田の不動産での用事を済ませて、帰宅してクタクタなので寝ます。
ヽ(゜▽、゜)ノ

とはいえ、魔道杯を少しやってから寝る予定ですが…。
ではオヤスミー。
)))…

^赤堤スカイマンション

もう四年か…。
四年前の三月から聞こえ出したんだよね。
とか書いたら耳鳴りが鳴った。
耳鳴りって何種類もあるみたいで;;
良く耳をすますと2,3種類聞こえることもあるし;

あ…一番嫌いな機械音みたいのが聞えてない…いつの間に。
あれ…低くて気持ちが悪い音だったんだよね。
それとも今は両耳から聞えているから集中出来ないだけかな;

いつも鳴っている耳鳴りとは別に数秒だけ鳴る耳鳴りもたまにするので…。
そっちは音が強いですね。
高かったり低かったりする。

ちょっと長い時とすぐ終わる時と‥。赤堤スカイマンション

^秀和幡ヶ谷レジデンス

耳鳴りって不思議だな。
最初の頃は困惑したな。
だってずっと鳴っているし…精神的にね(^^;)
んでも病院には行かなかったけど(笑)
私は頑固なので‥。

何て言うか…行きたくなかったし。

今日はまだ眠く無いな。

そうだ…祖母の付き添いで病院に行った時…下の地下?の階にいる時は、何故か耳鳴りが小さく聞えるのが不思議でした。

場所にもよるのかな?

いや…あそこは人があまりいなかったから…そのせいでもあるのかも知れませんが。秀和幡ヶ谷レジデンス