月別アーカイブ: 2015年1月

“ロートレ・アモンのセール”

風邪引いちゃったよ。
鼻水大魔神の襲撃。
家中のティッシュボックスを空にして回っています。
頭がボーっとする。
頭が全然働かない、何も考えられないわ。
鼻の頭と、鼻の下が真っ赤だ。
ジャムおじさんみたいな顔んなってる。
声も若干ジャムおじさんぽくなってる気がする。
良かったよ今月LIVEないから。ジャムおじボイスじゃ歌えないわ。
3日(月)のスタジオで私はぼやいた。
『風邪ひきたくないわー。』
コレ多分、風邪さんの耳に入っちゃってたわ。
風邪さんチョット怒ったくさいね。
『ほぉ?風邪引きたくないだってさ。そりゃーもう逆に引くべきじゃね?』
って、風邪さんチョット嫌がらせしてきたわ。

くしゃみ1回は、誰かがアナタの話をしているよ。
くしゃみ2回は、誰かがアナタの事を好きだって言ってるよ!
くしゃみ3回は、誰かがアナタの悪口を言っているわ。

はい、くしゃみ1回!2回!
よーし2回で止まった(止めた)!
チョットもう誰ー?
誰があたしの事好きだって?(※熱のせいで頭がおかしくなってます。ロートレ・アモンのセール)
言っちゃいなよ。優しく受け止めるよ?
で、手厚く看病してほしい。

(妄想開始。)
『大丈夫?』
『うん、もう治ったよ。』
『まだ熱あるじゃんか!無理するなって、ずっとそばにいるから。』
『うん無理しない!ゲホゲホッ!ヤバい…死にそうだよ…』

そのまま死んでください。
熱のせいで妄想も安っぽいドラマにしか仕上げられなくなっているわ。
とにかく私は今、風邪さんの襲来で大変弱っているのだ。
風邪さん。
今月はいいけど、来月はヤメてね。
安室ちゃんの『愛してマスカット』が頭の中でエンドレスループ中。
訳分からん。
ぜんぶ風邪さんのせいだ。
そーやって何でも風邪さんのせいにするの良くないよ。
そーだね。日頃の行いが悪過ぎるもんね。
ゴメン風邪さん、悪いのはあたしだわ。
免疫力アップさせるぞー今月は。
写真は、お祝いのシュークリームを頬張るルーシーの女達。
何のお祝いかって、それはまだお話できません。

少し遠出をしようか迷う

明日は全国的に雪と言う事で、本当は日帰りで少し遠出をしようか迷う( ´,_ゝ`)
特に山の方の道は積もるとかで、実際の天気模様によるけど、マザー牧場のイルミネーションとかも見に行きたい!
案外、そんなに積もってなくてイルミネーションが雪とコラボして良い感じに見えるかも知れないが、雪が降ると事故も増えてくるから渋滞しそうで困るかも。
明日は1日、出掛けてない様にするか迷う所(*´・ω・`)bね。

来月 有休を取り三重県桑名にある「なばなの里」にイルミネーションを見に行くつもりで、その後、名古屋観光しつつ、帰りがけ静岡も観光して、最後に相模湖の所にある、レジャーランドのイルミネーションを見て御茶ノ水の賃貸に帰宅する予定(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ、これも天気模様で予定は変わるかも知れんが、約2ヶ月も旅行に行ってないと、旅行に行かない分、お金は貯まるものの、何か勿体ない気分になるな(ノ_・,)

“ロートレ・アモンのコート”

一日一日が、年末に向けて加速度を増して過ぎ行く今日この頃。
もう10月が終わっちゃうね。
今月は友達と会いまくった様に思われます。会おうと思えばいつでも会えるけど、会おうと思わなければなかなか会えない。
そんなマイ・フレンド達に片っ端から会いに行きました。
たくさん喋って良い気分転換になったよ。
歌詞が中々完成しなくてスランプに陥ってたから、女子達の悩める日常を聞いて参考にしたかったのです。女子達に共通する願望は『幸せになりたい』でした。というより『愛されたい』と言ったほうが的確かもしれない。
考え方次第でいくらでも幸せになれるのになぁ。
愛されたいって思うのは、愛されている事に気づいてないだけだよ、って思うよ私は。自分をこの世に生んでくれて、自分の健やかな成長を心から望んでくれて、何不自由無く育ててくれた人に対して、一生かけても返せないほど大きな愛を感じない?常に誰かが自分の為に何かしらしてくれている。どんなに小さな事でも、あなたの為に気を使ってしてくれたその行動は、愛だと思う。あんた、十分愛されてるぜ!
そんな事を言ってしまうので、歌詞はいっこうに完成しないのでした。

話は変わりますが、
ついに生まれて初めてディズニーランドへ行って来たよ!
わたしがあの夢の国に行く日は突然訪れました。ロートレ・アモンのコート
下の写真はシンデレラ城をデジカメで撮影中の大凶JAPAN達。
楽しかったけど、混み過ぎじゃね?いつもこんななの?
何でも私が行った日は、今年一番の来場者数を記録したらしい。
私が行った2日後にカオリンがディズニーへ行ったんだけど『全然混んでなかったよ。』とあさっりしたコメントを寄せてくれました。
ディズニーで長蛇の列に並んでいる間、周りのカップル達のイチャつき度が徐々にエスカレートして行く様が大変興味深かったです。実況してたよ、そこまでしてしまいますか?と。人前だと余計アレですか?と。一体何しに来たんですか?と。そんな風に、ディズニーを違った角度から眺めるのもなかなか楽しいかもしれません。
ホントね、一緒に行った大凶JAPAN達に心から感謝します。
いつもいつも、本気ありがとね。
そのうち車のワイパーにCDはさみに行くっけね。あと市役所にも、レジにコッソリ置いて行くわ。あとね、原チャに当分乗れなくなってしまったから、カブのエンジン音がしてもあたしじゃないっけ安心して大丈夫だよ。何で乗れないかって、駅に停めてたらウィンカーのスイッチが無くなっててね、ウィンカーが出せなくなってたの。
誰だよウィンカー泥棒は!

明日が自由行動最終日

今日が終わったら、濱口さんとのお別れまであと3日。先ほど、羽田〜関空の航空券も購入し、お別れまでカウントダウンが始まりました。そんな今日も相変わらず、午後から動き出しました。特に行く場所もなかったので、俺の用事に付き合ってもらい、帰りに本屋やチケット購入などを済ませました。

その後も家でのんびり。映画に行こうとか、ビデオを見ようとか、いろいろ考えたのですが、結局グッドアイデアがなかったので、家でガキ使を見てました(笑)。超暇人。

夕食を外で済ませ、帰りに地元を散歩。ブラブラしながら帰ってきました。

さて、明日が自由行動最終日。何をしようか、何処に行こうか、何も考えてませんが・・・どうしよう・・・。

明後日は、もちろん・・・ディ・・・いやいや、何かはお楽しみ。

詳細はこちら

“レベッカミンコフ通販”

一昨日から今朝までケータイが止められていた事に全く気がついていませんでした。メールが来ない日なんて、よくあるよくある。
今朝、iモードに繋がらない事に気がつき、慌てて郵便物の山をかき分けたら出て来たよ、ハガキ&振込用紙が!8月の料金が未納!?嘘らろ!!そんなはず…あるから督促が来てるんだっつーの!速攻近所のコンビニで支払いを済ませました。
メール、9件も来てた。ゴメンね、急ぎの用件ばっかりだったのに。
いつも返事遅いから、気にしてないかな…。

ブログをリニューアルしてから5ヶ月が経とうとしています。
今日、唐突に思い出した。
前ブログ『100%ワープしそうなスウィート・デイズ』の本!
編集終わってたのに発注してなかった!!!
とゆーか発注段階でミスが生じて、
『あーもう!後でやろ。』って投げ出してた!!
それよりCD作りで頭が一杯でどーでもよくなっていた!!
編集したデータは5日間しか保存されないから、
もうとっくに無くなっているわ。
なので、これから編集作業を開始します。
やることが沢山あった方が嬉しい。
自分のこなせる領域を最大限に使って、常に何かをやり続けたいです。
何故に前回のブログを終了したかって言えば、区切りの良い所でいったん本にまとめたいってのが最大の目的でした。それとね、プライベートな事を書かないブログにしたかったんですよ、主に音楽活動だけを書きたい訳です。レベッカミンコフ通販だから今は、どーでもいい恋愛関係を匂わす話なんかは全く書いてないはずさ。(別にそんなの知りたくないわなぁ…。)
本気出せば、編集作業なんて1日で終わる。
本気出るまでが一番時間がかかる。
寒くなって、余計にエンジンの掛かりが悪い。
のんびりやろう。今年中に完成すれば良し。
今は読む本がいっぱいあって、自分の時間をエンジョイしているのでした。

そんな感じです。
今日は星がキレイだった。
いつか北欧に行ってオーロラを見ます、かならず。
行く時は何も言いません。
帰って来ても、しばらくは何も言いません。
実は昨日、ノルウェーに行って来ました。
もちろん嘘です。
おやすみベイビー。