月別アーカイブ: 2014年12月

^プロスペアー祐天寺テラス

俺はこれ好きだわ。絶対腹壊すっぽいけど、事前準備でかなり食べやすくした。お湯を容れる分に少し多くお湯足してフライパンでもやし一パックともやしと同程度のキャベツを茹でる後入れスープとアブラも。カップ麺の中には、かやくと刻みネギと、お好みで、しょうがとニンニクを容れとく←俺はしょうがとネギ。お湯が沸騰したらカップ麺にもやしとキャベツを茹でた茹で汁を投入。四分待つ内にザルで野菜の水気と後入れ液体スープを準備、時間になったらスープとアブラ投入して混ぜてからもやしとキャベツ!完成!インスタント偽二郎!野菜の茹で汁にキャベツのビタミンが解けだしてるから甘く感じるのな。ラーメン二郎のスープが重く感じにくいのは多分電解質が溶ける分のスープに合わせてるんじゃないかな。多分キャベツと葱。食べきってご飯と生卵入れて一味混ぜてスープ飲み切りました。唇がねっちょりしてます!リップよりグロスに近い!で、普通にやっぱり腹が痛い!後こんなんやってたら口内炎になるわ!でも、好き!食べちゃう!ドクペ現象だな!←そんな単語無いわって?謎の中毒現象を俺がドクターペッパー中毒って勝手に命名してるだけだよ。プロスペアー祐天寺テラス

^マンション第二恵比須苑

芸能人の不正受給疑惑では、河本と梶原の両名が有名の様です。
それぞれのケースを、普通の人の普通の考え方で考えてみたい。

◇河本のケース。

母親は12年程前(2012年当時基点)に、高血圧やストレスが原因の突発性難聴、肺気腫を患い、働く事が困難となり生活が困窮していったそうです。当初、不安定な収入だったため(売れ始めたのが2005年)母親は生活保護を受ける事になり、その後、2005年から売れ始め、事件発覚当時は年収5千万円だったそうです。
売れ始めてから福祉事務所から、母親を扶養家族に入れられないのかと打診はあった物の、その時点で、河本には、母親以外に面倒を見なければならない親族が4名居るとかで、扶養する事は出来なかったそうです。

母親のケースのみを見ると、正当に支給要件を満たした正当な支給だったと言えます。

ただね、生活保護の支給要件に、面倒を見てくれる親族が居れば、そこを頼れとなっています。
支給当初は無理だったかもしれませんが、幾ら生活が不安定な芸能人とはいえ、5千万からの収入が有って扶養できないって事はないですよね?
面倒を見なければならない4人の親族って誰?
自分の母親よりも優先順位の高い人達なんですか?
一応、親子関係が断絶状態にあれば、その限りでは無いそうなんですがね・・・・・ マンション第二恵比須苑

^マンションヴィップ目黒

震災前から去年まで、巷で寒さが叫ばれながら

理由は解らないがまったく辛い寒さを感じてなかった

なんでこんなに暖かいんだろうとずっと思っていた

それが今年はしっかり寒い。冷えを感じる。こんなに火山が活発なのに。出口が解放された方が冷えるのかな。興味深い。

注視している体感族さん方は少し慌ただしいし、宏観はどんどんつんできているのに

感覚としては正常な冬な気がするし、
そこまでの危機感や夢・体感がない
マンションヴィップ目黒

^セイントマンション

オーダーのフェナカイトの指環が仕上ってきました。

少し急いで指環加工してくれたようで
私の方で指環にアレコレと仕上げても
到着はクリスマス迄に間に合いそうです。

フェナカイトともう一つの石で組み合わせた指環は
上品な仕上りで、パワフルでした。

とても楽しみにされていたので
指環の写真はメールに添付せず、
箱を開けるまでのお楽しみにしました。

撮影も終えれて、来年の記事になります(^ω^)

そして今週も別の方のフェナカイトオーダー分の制作。

こちらもクリスマスには間に合いそうです。
…私の制作スピードにかかっています……..(;^ω^)

ブログに関するコメントはブログに宜しくお願いします。 セイントマンション

ファイナライズできるんだろう~な

その1 日曜日
ファミール荻窪のマンションのスポーツジムから出ようとした
会員証を入れようとしたパスケースがない
定期券
UKカードに付加したIDポストペイカード
Tポイントカード 約9,000ポイント入り
などなど
きっとバッグの中だと確信しつつも見つからないので
仕方なく紛失、
再発行届け

賃貸マンションのキャニオングランデ東武練馬帰宅して冷静になって思い出した
バックのミニポケット

再発行手数料2,000円強の出費

その2 月曜日
家内からのLINE
ビデオを観られない
藤和ハイタウン上野に帰宅して電源ON
HDD異常なんて・・・
録画した番組はきっと復活できず
有料契約(WOWOW)dw録画したのはどうーしてくれる勝ち誇り
しかも
修理は土曜日なのでXのMステが取れない泣き顔
今日来てくれるとは言われたけど
ビデオの修理で会社を休めるほど余裕ないよ
せめてもの救い
XとかGLAYはDVDに書き出し済み
ファイナライズできるんだろう~な